ウィンフィールド・ライフリサーチさんの「レイチェルワインミネラルメイクアップ トライアルセット」のキャンペーンを知り、ミネラルファンデーションは使ったことがないのと、ノンシリコンのファンデーションも使ったことがないので使い心地をぜひ実感したく、応募しました。

 

 

ノンシリコンのファンデで肌の負担を減らしたい方募集!

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチの取り扱い商品「レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット」の画像

●肌への負担を減らすならやっぱりノンシリコンファンデーション

シリコンの特性と弊害を鑑みると、ノンシリコンファンデーションが良さそうです。
ノンシリコンファンデーションといえば、ミネラルファンデーションが代表格でしょう。
ミネラルファンデーションは、明確な定義はありませんが、主に、細かく粉末にしたミネラル(鉱物)だけから作られたパウダーファンデーション。

肌に負担となる成分が極力控えられて肌に優しく、それでいて、下地不要、日焼け止め効果があるなど多機能なものが多いので、注目度が上がっています。
シリコンが入ってないと、フィット感や持ちが悪くなるのでは?
という不安や、化粧崩れやつけづらさの心配が出てくるかもしれません。
しかし最近のミネラルファンデーションは、伸び、カバー力、フィット感などが格段に向上し、肌負担を思えば十分に満足できるレベルと言えるでしょう。
肌へ刺激は最小限にして、肌の美しさを最大限に引き出すなら、ミネラルファンデーションを選んで自分らしいメイクを楽しみたいものです。

 

ノンシリコンのファンデの代表格がミネラルファンデーションだと知りませんでした。

肌の負担が少ないので乾燥肌の私にぴったりなのではと思いました。

ミネラルファンデーションは使ったことがないのですごく興味があります。

素肌のように軽い着け心地、パウダーなのにしっとりとした質感がどんな感じなのか気になります。着けた感はないけど、しっかり付いてくれるファンデーション、やっぱり使ってみないと分からないと思いました。

 

固形状ではなく、粉で入っているので最初から最後まで同じ品質で使えるのでいいなと思います。化粧下地不要なので時短でき、やっぱり肌に優しいと思いました。

ぜひ使ってその通りなのか、実感したいです。

 

当選したら感想をしっかり書きます。写真も載せます。