7月31日に以前勤めていた会社の同僚の結婚式があり、お呼ばれしてきました。





約6年ぶりの結婚式で今回3回目。

初めて受付をさせて頂きました✨



事前にGoogleでめちゃくちゃ調べて、マナーを叩き込んで挑んだ受付担当...



無事に問題なく役割を果たせたのですが、色々な気付きがあって人間観察が趣味な私はパラダイス状態でした!!笑



今回の新郎新婦が20代前半と後半の2人だったこともあり、友人達は若い若い!

アラサーの自分には眩しい!←



そしてマナーなんて皆無!

御祝儀を渡さない、ゲストカードを忘れる、挨拶やお辞儀をしない、態度が悪いetc.....

「これだから最近の若いもんは!」ってオジサンみたいな文句が出てしまいそうでした笑



でも何だかんだ結婚式は無事に終わり、新郎新婦の幸せそうな顔が見られたので結果オーライってやつでした照れ






結婚式にお呼ばれすると本当に結婚したくなるんですよねあせる

普段恋愛体質じゃないのに不思議だてへぺろ



ちなみに今回のヘアセットはこんな感じ!





そう!プロフィール画像の!笑

全体を細めのコテで巻いて、トップをハーフアップからのサイドを捻り上げて纏める作業を美容院でやってもらいました音譜

約30分で3300円合格やってる所をガン見してたので、次は自分でも出来そうかな?笑



あ〜結婚相手落ちてないかな?笑