皆さんこんにちは。
今日は晴れの予報だったので外に出かけようと思っていたのですが、どうもぐずぐずした天気が夕方まで続いてしまったので、結局外に出られずじまい。
とはいえ、引きこもりも良くないので、夕方からダイソーに買い物に行ってきました。
買ってきたのはこれ。
化粧用スポイト。もちろん税込110円です。
私は初老の声も聞こえてきている男性なのですが、以前から買おうと思って忘れていたものです。
これを何に使うかと言うと、
万年筆のインクを入れるのに使います。
今私が使っている何本かの万年筆はカートリッジあるいはコンバーターを使うタイプのものなのですが、インクカートリッジを使うよりボトルインクを使ったほうがコスパが良いので、このスポイトを使ってカートリッジを再利用しよう!と思ったのです。
コンバーターの場合は、コンバーターをつけたペン先をインクボトルに浸して、コンバーターの先をくるくると時計回りに回すとインクを吸い上げていくのですが、後でペン先についたインクを拭き取るのがちょっと面倒でして。スポイトを使ったら手間が省けるかなー?と思い、試してみようと思ったのです。
で、試そうとしたのですが…。インクがまだ結構カートリッジやコンバーターに残っておりました💦
また後日使ってみようと思います。
ではでは。