こんにちは。


結構前の話で、当時そこそこ悲しかったのでブログに書けなかった話なのですが、長年愛用してきたイヤホン、SHUREのSE535LTDがとうとう壊れてしまいました。


SHUREのイヤホンでは長年使ってると度々起こる、「殻割れ」と言うやつです。



左は壊れてない方。右は接着剤が剥がれてしまい「殻割れ」状態となり、内部のケーブルが断線しています。


私は会社帰り、帰宅するちょっと前にイヤホンを外すのですが、その時、イヤホンを外したつもりなのに耳の中にまだ残っているものがあり、「わ、もしかしてやっちまったか?」と思った時には時すでに遅し。私はイヤホン本体の外側の部分だけを手に持っておりました。


長年使い、減価償却は終わっていたレベルとは言え、あんまり安いものではないので、やはり悲しかったです。😢


当時は、買い始めた中華イヤホンを何本か持っていたので、音楽を聴くことには問題なかったのですが、大切にしていたものが壊れる瞬間というのは何とも言えないですね。


壊れたSE535LTDは、しばらくの間大切にケースに入れて保管していたのですが、先日ようやく思い立ちオークションに出品しました。


思ったより時間がかかり、想定していた価格まではいかなかったのですが、何とかして修理しようと言う方が入札してくれたようなので、感謝。


入金確認後、梱包して発送しました。

今までありがとう。


最近は専ら中華イヤホンで音楽を聴くことがメインとなりましたが、今でもSE535LTDの音も時々思い出しますねえ。


このSE535LTDはすでに在庫販売のみになっています。スペック的な面で後継機はAONIC5が近いでしょうか。SE846で採用されてたノズル部分のフィルターを交換して音質を変えることができ、音の雰囲気もずいぶん違うようです。