本日のブログネタです。

 

お題「プロバスケの試合観たことある?」

 

アメリカで2回ほどNBAのゲームを見たことがあります。

 

初めて見に行ったのは、確か1980-1981年のシーズン(古っ!)。当時ヒューストンに住んでいた私は、地元ロケッツの試合を見に当時の本拠地であったThe Summitというアリーナに行きました。

それほどNBAには興味がなかったためか、対戦相手がどこだったのか、試合結果がどうだったのは今では思い出せませんが、迫力がありましたね。

当時はNBAの名センター、モーゼズ・マローンがチームの大黒柱でした。

 

2度目は、確か2005年くらい。ニューヨーク方面に出張の折、現地の商社の人にニュージャージー・ネッツの試合に連れて行ってもらいました。

これも対戦相手や結果は覚えていないんですよね…。当時は「久し振りにNBAの試合だ!」と大いに喜んだのですが。

さすがに20年経つと、チームの応援の雰囲気とか、選手のファッションとかが随分違うなあと思いました。

 

見に行ったのはこの2度だけですが、私の住んでいる千葉県船橋市には地元チームで「千葉ジェッツ」があります。本拠地である船橋アリーナは、自宅からは結構不便なところにあって、見に行ったことがありません。

今度本拠地がららぽーとの方?に移転するという話を聴いた記憶があるので、そうしたら多少行きやすくなるかな?地元を応援するのもいいよね?って思っています。

 

ゴーゴージェッツ!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう