こんにちは。

 

この度Apple Oneというサブスクリプションのバンドルパッケージがサービス開始となりました。

 

 

www.apple.com/jp/icloud

 

これ、Apple Music、50GBのiCloud Drive、Apple TV+、Apple Arcadeという4つのサブスクリプションをまとめて月々1,100円で提供するバンドルサービスなんです。

 

私はApple Music、50GBのiCloud Driveをずっと利用してきているのですが、一方でテレビとスマホのゲームには全く興味がないので、結局お得感だけだして金を取るサービスだと思っていたのですが…。

よくよく考えてみたら、

 

 Apple Music ... 980円/月

 iCloud Drive ... 130円/月

 合計 ... 1,110円

 

あれ、10円安い...

 

いや実は、Apple Musicは12ヶ月プランを契約すると9,800円 (約816円/月)になるので、厳密にはそうとは言えないのですが、最近まで不安定だったApple Musicに12ヶ月先払いはできないと思っております。それ考えると、もし私がひょんなキッカケで海外のテレビドラマにハマったり、あるいはゲームジャンキーになってしまったら、更にお得になるサービスだ!ということで、速攻契約変更しました。

 

私にとってのお得度はせいぜい月10円くらいのものですが、Apple TV+やApple Arcadeも使ってる方には絶対オトクなサービスだと思います。

 

iPhoneユーザーの方は試してみたらいかがでしょうか?

 

ではでは!