ども!

 

30日間続けると決意したソングチャレンジの投稿、とうとう半分まで来ました。

なかなか続かない人間なので、自分でいうのもなんですが奇跡です。

(褒めてください)

自分が好きなことだったら続けられるんですかね。

 

さて15日目、こちらです。

選択肢があり過ぎて困りますが、やっぱりこれがベストでしょうかね。

 

Day 15: 好きなカバー曲

 

Garth Brooks / Shameless

1991年カントリー1位。

Billy Joel作品

 

オリジナルはビリー・ジョエルの1989年アルバム「Storm Front」に収録。

この曲を当時売れに売れていたガース・ブルックスが、世界中で1700万枚売り上げたといわれるアルバム「Ropin' The Wind」でカバーし、シングルカット。ビルボードのポップチャートには入らなかったもののカントリーチャートではNo.1となりました。

この勢いもあり、翌年1992年にはオリジナルのビリー・ジョエルがシングルリリースしています。

 

曲はパワフルなロックバラードで、これを見事なカントリーバラードに仕上げています。

 

ここで、この2人の共演している素晴らしい動画がありましたのでご紹介します。2008年のShea Stadiumでのライブです。

では!