こんにちは!🤗

 

さて、年始から何も書いてませんでしたので、ブログ的には今日が新年みたいなものですが、最近の私のポータブルオーディオ関連について書きたいと思います。

 

まず、12月に入り新しくイヤホンを購入しました。

 

新しく、とは言っても中古で購入です。

中古と言ってもほぼジャンク状態です。

SHURE SE535LTDです。

赤なんですけど、男性でも違和感のない大人な赤だと思います。ケーブルも白、黒どっちでも映えます。


まあ最近は新しくて良いイヤホンもたくさん発売されていますが、昔からSHUREを使い続けているので、本体の耳へのフィット感とか、音の傾向とかが慣れていてしっくり来ます。

今までSE215, SE315, SE425と購入してきまして (SE215は手放し済み)、次はS535かなと思っていたのですが、一つスキップしてS535LTDを購入するに至りました。

 

このS535LTD、偽物が多く出回っていることで有名でして、中古を買うにあたっては偽物をつかまされないようにすることが肝心です。

とりあえずBAドライバのつまり具合、3桁のロット番号、SHUREロゴと言ったでは大丈夫そうだったので勇気を振り絞り購入。

自宅に戻り再度チェック、そして試聴。

S535LTD独特の抜けるような高音。SHUREのBAイヤホンの中では比較的低音が強めのS535の雰囲気、これらを感じることができたので、偽物ではない(だろう)ことが確認できました。

 

その後、結構汚かったイヤホンをノズルの中までアルコールでしっかり清掃し、何とか使える状態にしました。

 

このイヤホンはケーブルが脱着できて他のケーブルに交換できるのですが、そのコネクタ(MMCXコネクタ)のピンが少し折れかかっているところが残念ですが、これはeイヤホンに持ち込んだら有償修理してくれるので、壊れるまで使ってみようと思っています。


これをiPod TouchのLightningに直挿しできるSHUREのケーブルで使ったところ、音の雰囲気がかなり良くなりました。高音・低音共にしっかりと上品に鳴らしてくれます。


では、また。👋