またまた久しぶりのアップデートになってしまいました。

日曜日の昼のフライトでバンコクに来ています。
もちろん、仕事でです。

こちらは、日本と比べるまでもないのですが非常に暑くて、つい日本の夏を思い出してしまいました。

スワンナプーム国際空港で広州から来た会社の人と合流し、バンコク市内へ。
ホテルのチェックインを済ませてから近所の日本料理屋さんで軽く食事をしてからマッサージ店へ。
タイは3度目の出張なのですが、過去2回はいずれもマッサージをする機会がなく・・・。ようやく体験することができました。料金は90分で535バーツと、高めの設定のようですが、日本でやることを考えると十分リーズナブルです。
写真は、室内が暗いので撮っていませんが、しっかりやってもらいました。帰国前にもう一度言ってみたいと思います。

マッサージ終了後は近所のセブンイレブンで飲み物を購入。ルートビールとマウンテンデューを購入しました。

タイ語、全くわからん。

翌日(昨日)は午前中事務所で打ち合わせを行った後昼食へ。
ビルの近くにChulalongkorn大学があり、そこの学食に行ってみました。
当然大学の設備ですが、一般の人もOKということで、学食内は多くの人でごった返していました。ただし、私のような日本人は見かけず。

タイのラーメンに餃子と鶏肉のもも肉、ゆで卵を入れてもらいました。
しめて42バーツ。安い。


英語が通じてよかったです。あっさりして美味

キャンパス内に貼られた、制服に関するルール。


ミニスカはNG、って書いてあるみたい。

そんなこんなで、2年半ぶりのタイ、頑張っております。

ではっ!