我が家の危険植物 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

庭とワンコとフラメンコ♪

今年3年目のウツボカズラ🌱
植え替えもせず今年もカヅラが付き
ほんとお利口さんカナヘイきらきら

{77B34A46-EE4A-4847-9DE4-38A6CBDE3826}

でもこれ危険植物ではありませんつながるピスケ

{6B37B1C2-5BF4-423F-806B-6C049FAC1722}

うちの危険植物は、
琉球アサガオ‼️

4年前にプランターに植え、
緑のカーテンにしてたものを
3年前に抜いて処分したのに
この繁殖力‼️

全部抜いたんだよ‼️‼️

プランターから脱走したツルが
地面を這ってお隣さんの田んぼまでいき
フェンスを乗り越えて
どんどん増えているあんぐりうさぎ

今日は珍しく曇りの日曜日。

いつ刈るの⁉️
今でしょ‼️←まだ使っても良い?

長靴、長ズボンの麦わら帽子の
完全防備で刈りまくりました気合いピスケ

全身汗ダク💦

{A046676F-EE50-4A68-8EB1-8950301BE38F}

15年ものの木のフェンスが
小汚く見えるのはいたしかたない。

スッキリして嬉しいカナヘイきらきら

けど、シャワー🚿しに
全裸になると全身かぶれて
ブツブツで痒い痒いカナヘイびっくり
汗でかぶれたのか⁉️
植物でかぶれたのか⁉️

とりあえずシャワーで冷やして
薬を塗って冷房して安静に。
あー痒い💦

恐るべし琉球アサガオの繁殖力。

また秋に刈らなきゃだろうな…
草枯らしは使いたくないので、
なんか良い手があったら
教えて欲しいっす。