분한 기억 날 깨우고 

悔しい記憶が僕を起こし

 

불탄 맘에 잠 올 리가 없고 

燃え上がる心で眠れるはずもなく

 

후회스런 내 모습이 눈앞에 

後悔する僕の姿が目の前に

 

부글부글, 아른아른거려 

ぐらぐらとちらつく

 

귀에 딱지가 앉도록 

耳にタコができるほど

 

들어댄 신비한 어른들의 마음가짐, 

聞いた神秘的な大人たちの心構え

 

모두 고마워 

みんなありがとう

 

(즐거움은 영원하지 않아, 이 고통도) 

楽しさは永遠じゃない、この苦痛も

 

그럼 얼마 가지 않을 테니 비록 

じゃあそんなに長く続かないからたとえ

 

누군가 쓰던 삶 

誰かが歩んだ人生

 

새겨들어야 하는 말 

心に刻まなきゃいけない言葉

 

길을 가르쳐 주는 손의 방향이 

道を教えてくれる手の方向が

 

피와 살이 되어 

血と肉となり

 

나를 일으켜 준대도 

僕を起こしてくれるとしても

 

발목을 잡음 안 되잖아 

足を引っ張ったらダメだろ

 

차라리 날 태우게 

いっそ僕を燃やすように

 

내버려 둬 (hey), 터지게 둬 (hey) 

放っておいてくれ、壊れるようにしておいてくれ

 

유일한 지금일 테니 

唯一の今だから

 

처음 온 길이라 넘어진 걸 어쩌라고?

初めてきた道だから転けたのをどうしろと?

 

피땀으로 (hey), 눈물로 (hey) 

血汗で、涙で

 

채운 게 미련하다고? 

満たしたものが愚かだって?

 

웃기지 좀 말고 빛나는 우릴 지켜나 봐 

笑わせないで輝く僕らを見てろ

 

누군가 쓰던 삶 

誰かが歩んだ人生

 

새겨들어야 하는 말 

心に刻むべき言葉

 

길을 가르쳐 주는 손의 방향이 

道を教えてくれる手の方向が

 

피와 살이 되어 

血と肉となり

 

나를 일으켜 준대도 

僕を起こしてくれるとしても

 

발목을 잡음 안 되잖아 

足を引っ張っちゃダメだろ

 

차라리 날 태우게 

いっそ僕を燃やすように

 

내버려 둬 (hey), 터지게 둬 (hey) 

放っておいてくれ、壊れるようにしておいてくれ

 

유일한 지금일 테니 

唯一の今だから

 

처음 온 길이라 넘어진 걸 어쩌라고? 

初めてきた道だから転けたのをどうしろと?

 

피땀으로 (hey), 눈물로 (hey) 

血汗で、涙で

 

채운 게 미련하다고? 

満たしたものが愚かだって?

 

웃기지 좀 말고 빛나는 우릴 믿어 

笑わせないで輝く僕らを信じて

 

믿어 

信じて

 

아는 듯이, 쉬운 듯이 

知ってるみたいに、簡単だというみたいに

 

정답이라 말하지마 

正解だと言うな

 

나도 끝까지 놓지는 않을 테니 

僕も最後まで逃さないから

 

포기 안 해, 상처는 결국 아물 테니까 

諦めない、傷は結局治るから

 

내버려 둬 (hey), 터지게 둬 (hey) 

放っておいてくれ、壊れるようにしておいてくれ

 

유일한 지금일 테니 

唯一の今だから

 

처음 온 길이라 넘어진 걸 어쩌라고? 

初めてきた道だから転けたのをどうしろと?

 

피땀으로 (hey), 눈물로 (hey) 

血汗で、涙で

 

채운 게 미련하다고? 

満たしたものが愚かだって?

 

웃기지 좀 말고 빛나는 우릴 지켜나 봐 

笑わせないで輝く僕らを見てろ

 

Whoa-uh Hoo-ooh