札幌から函館へ | rambling boy ~人生は旅だから~

rambling boy ~人生は旅だから~

頼まれもしないのに、ほぼ毎日更新しています。
旅や、映画や、音楽や、その他もろもろの、とりとめのない内容です。

今年の2月、札幌から函館へと向かいました。

 

 

札幌駅から特急北斗に乗って函館へ向かいます。

 

 

白銀の風景を眺めながら函館へと向かいます。

 

 

車窓から風景を眺めていたら、

ちょっとおなかが空いてきたので

予定を変更して

寄り道をすることにしました。

 

 

森駅で途中下車をして、

ちょっとだけ寄り道をします。

 

 

森駅といえば、いかめし

ということで、いかめしをいただきながら小休憩します。

 

 

駅の待合室でゆったりと流れる時間を味わいながら

食べるいかめしは絶品でした。

旅の風情を味わうことが出来ました。

 

 

いかめしを食べ終わった後

のんびりと時を過ごしていると、

特急北斗が来たので

再び函館へと向かいます。

 

 

車窓を眺めつつ

ぼんやりとしていると、

あっという間に函館駅へ到着です。

 

早速、函館をぶらぶらと散策します。