DIYでツーバーナーを塗装 | rambling boy ~人生は旅だから~

rambling boy ~人生は旅だから~

頼まれもしないのに、ほぼ毎日更新しています。
旅や、映画や、音楽や、その他もろもろの、とりとめのない内容です。

今日、押入れからコールマンの413Hを引っ張り出して

内側の部分を塗装してみました。

 

 

塗装前の様子を写真撮るの忘れたので、いきなり塗装後の写真です。

 

ホームセンターで売っていたアサヒペンの耐熱塗料で塗装してみました。

 

 

さすがに耐熱塗料でコールマンのグリーンは売っていなかったので、

グレーにしたのですが、これはこれでいい感じですかね…

外観は使い込んだ感を出したいのでそのままで、

内側だけ塗装してみました。

今の使い込んだ外観の感じちょっとお気に入りなんです。

 

塗装後、動作チェックを兼ねて、軽くご飯を炊いてみました。

 

 

久しぶりに使っても、「呼んだ?」みたいな感じで普通に使えちゃうんだよなあ…

たぶんこのツーバーナー3年ぶりくらいに使ったなあ…

コールマンのホワイトガソリンのバーナーなんかのいいところは、

忘れたころに使っても、難なく使えちゃうところですね。

このツーバーナー、’95年製なので、

もう27年も前に作られたことになるんですね。

まあ、このツーバーナーはたぶん当分使うことになるんだと思います。

 

 

さて、来週にでも、ちょっとキャンプにでも行ってみようかなあ…