ブルース・ブラザーズ | rambling boy ~人生は旅だから~

rambling boy ~人生は旅だから~

頼まれもしないのに、ほぼ毎日更新しています。
旅や、映画や、音楽や、その他もろもろの、とりとめのない内容です。

この更新で、ブログを始めて丸3年になります。

 

このブログを始めたきっかけはこれといって意味はないんですが、

ある日ふと、何か毎日できることをやらなきゃな、

何か毎日できることがないかな・・・なんて思いつつ、

なんとなく始めたんですよね。

とりあえず3年間は、ほぼ毎日更新できました。

 

飽きっぽい私がここまでこのブログを続けることができたのも、

このブログに訪れてくれている皆さんのおかげです、

これからも暇つぶしにこのブログに訪れてくれると嬉しいです。

 

だからってわけではないですが、

今日は自分の好きな映画の中でも

5本の指に入るこの映画を紹介したいと思います。

 

 

ブルース・ブラザーズ

1980年の映画なので、もう38年も前の映画なんですね。

ジョン・ランディス監督の作品です。

 

コメディ・アクション・ミュージカルなど、

いろいろな要素が入った映画です。

 

主演のジョン・ベルーシとダン・エイクロイドのいい感じなんですが、

キャストが無駄に豪華なのがすごいです。

 

キャブ・キャロウェイ、アレサ・フランクリン、

ジェームズ・ブラウン、レイ・チャールズ、

ジョン・リー・フッカー

こんな豪華なメンツがそろっている映画なんて

そうそうないと思います。

 

個人的には最後の場面で

スティーブン・スピルバーグが出演しているところが

グッと来たりします。

 

エンターテインメント性の高い映画なんですが、

映画って、やっぱりこういうワクワク感があった方が面白いですよね、

芸術性の高い映画もいいとは思うんですけれども、

やっぱり理屈抜きの面白さがある映画っていいですよね。

 

何回見ても飽きない映画です、

見たことある方も、ぜひもう一度見直してみてください、

きっと新たな発見がある映画だと思います。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村