術後2日目 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。

イベントバナー

 


夜中 突然 頭痛に襲われて

汗が噴き出す




そういえば昨日




足のポンプ外そっか!


と言った主治医が


硬膜を切開してるから

本来なら30°までしか 頭上げられないけど

ご飯の時 大丈夫そうなら

45°まで大丈夫だよ!

許可出しておくね!



って言われて



ほんとに大丈夫なのーーー??



っていいながら

45°まで上げたりした直後

先生いなくなってから

頭 ぐわんぐわんして

痛くなって

急に寒気に襲われて


熱測ったら38℃

頭痛



ナースコールで呼んで

もともと処方されてた

ボルタレンと胃薬飲んだら

落ち着きました…




なんだったんだあれ…




そのあとは 平熱…






その時ほどではないけど

似たような状態に夜中もなる。



若干の頭痛と寒気…




でも 薬飲むほどではない。

と思い

朝まで様子見る。





朝 8時 朝食



食べづらいのも相まって

食欲がない




野菜ジュースだけ飲んで

朝食を食べずに蓋をしようと思ったら




とんでもない吐き気…



すぐさま ナースコール



こ、これに出して下さい!

あとで すぐ来ます!




と、うがい受けを渡され




吐く



しかもかなり大量…





看護師さんと看護助手さんに

シーツを取り替えてもらわなきゃ

ならなくなりました(>_<)💦




やっぱりさ


体力の戻りが


20年前とは 違うわ💦





明日 胸髄の方の血抜きの管と

尿の管 取れたら

だいぶ 動きやすくなるな…





本当はコルセット

 今日つけれる予定だったけど

血抜きの管がまだ入ってる

ということで

月曜日まで見送り…




そして

明日 4人部屋に移動みたいです泣き笑い