お盆 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から11年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から11年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子15歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。

イベントバナー

 



毎年 この時期になると

憂鬱になるもやもやガーン





義母から




「いつくるの?」




っていう




 恐怖の電話やLINE







ここ数年






義実家には

何かと理由をつけて

私は行かず

子供らだけ行ったりしてました。






今年は






娘に電話が行ったようで






「義姉や従兄弟も帰省するから

焼肉屋さん予約するから

いつこれる?」






と。








「バイトあるし、行けないかも」







と、言うと








「なんでさ?少しくらい時間あるべさ~

○○(娘)が来れなくても

ママや○○(息子)は、これるしょ?」






と。







「ママ、今 大変な状況だから

無理だと思う」

👆🏻この話はまた後日しますが

飛んでもなくお金がかかる事なのです💦







「あぁそうかい…わかった」







と、言ったきり

その後は何も言ってこないまま。

お盆は行かずに終わりそうです。








「お金の事となると

スっと引いてく…」






と、ボソッと言った娘アセアセ








お盆になると







いずれ来るであろう

「その時」の事を

悶々と考える。








義母は

息子に仏壇やお寺の管理を

頼みたい所なのだろう…







私は 義実家と一緒には入らない。

絶対に。








義母や旦那の

その時







子供に負担のかからない方法を取りたい。