発音の極意(笑) | 韓国語単語からコリアを楽しむブログ

発音の極意(笑)

今日は韓国語の発音の仕方について。


ぶっちゃけますと日本人は発音が下手です。


て、トミーも日本人ですが(汗



だって、日本語が発音の種類が少ないですから。


50音しかないし。


ハングルだったら、文字が何万個もあるし、、、、。(といっても、規則的なのでそこまで難しくないですが)



すみません、今からはハングル文字が読めることを前提に書きます。

ご容赦を。



함って


カタカナで読み方を書いたらハムですよね。


でも、これって結構最悪な発音です。


多分、ハングル文字を読める人ならそれくらい知っているかもですね。



だけど、わかっていてもやめられないとめられないんだ、これが。(苦笑)


じゃ、トミーが一瞬で함の発音がわかる方法を教えます。


それは、



なんと、、、



えーっと、、、





「ハンマー」です。



え??


意味わからない?


いやいやハンマーですよ、ハンマー。



ハンマーって発音するとき実は「ハン」のところが함になっているんです。


だから「ハンマー」と言おうとして「ハン」で止めれば、自然と함になっているわけ。



面白いでしょ。



他にもいろいろㅂだったり、ㅇの発音の方法もあるんですよ。


ま、今日はちょっと疲れたので、次回にそれは説明します!


ではお楽しみに~。