木の精か、いや違いますね、木のせいか、いや違います、気のせいか・・・私の勘違いか、思い過ごしか・・・

 

 

 そういうわけで、小さいことからコツコツと・・・そこに待っている人がいるから・・・と新聞配達、勤続23年、無遅刻無欠勤、無事故無違反というとウソになりますね。

 

 

 そういうわけですが、冬場の寒い時など、水分の取り過ぎや、コーヒーなどを飲むと、すぐにいっぱつで、尿意を催し、用を足すことになりますが、これがなかなか難しい。

 

 でもあちこちで堂々と立ちションをしている人をみかけますよね。

 

 

 そうはいっても、ユニフォームを着ている身なので、うかつなところでは出来ません、特に民家の近くではまずいですね、通報される恐れ大ですね。

 

 ちなみに、私がこの店で働き始めた頃は、まだ店の回りでも空き地が多数あり、用を足すのに困らなかったですが、最近は、家が建て込んで来たので、店の回りの区域で、深夜・未明・早朝の暗い時間帯でも難しいですね。

 

 

 いやほんとにその頃が懐かしいですね、ほんとに空き地が多くて何もなくて、あまりにさみしいところなので、私もトンズラしようかと思ったほどでしたが。

 

 

 そういうわけですが、でも郊外の農村地帯の区域なら、適当なところで人目を気にすることなく、用を足せるだろうと思いますが、これもなかなか難しいです。

 

 昼間でもまったく人通りがないような過疎の山奥でもないですからね。

 

 

 

 そういうわけなんですが、でももうだいぶ前から気になっていることがあるんです、もっとも私の考えすぎかもしれませんが。

 

 

  そういうわけで、郊外の農村地帯でも山の方ですが、農道とか、適当なところで用を足しますが、後日、そのあたりを通りかかると、その前に用を足したところだけ、草が刈ってあったりするわけですね。

 

 用を足したのは夜ですが、たまたま誰かが見ていたものか、それとも、監視カメラでもあったものか、でもそんな山の方に監視カメラがあるとも思えませんけどね。

 

 やはり私の考え過ぎだろうと思っていましたが、やはりこれは、と思うような事案が?2件も続きましたので、やはりこれは偶然ではないのではないかと考えるようになったところですね。

 

 

 最近は便利ですね、いつもスマホを携行していますので、スマホで写真を撮りました。

 

 

        用を足した後日、通りかかって唖然としました。

     そのヒノキの林の中は、小さな笹や下草が生えていて藪でした。

        それがやけにキレイになっているので驚いた次第でした。

        それにしても地元住民しか通らない道のようですが、

        ゴミがたくさん出ているのには驚かされます。

        

 

 

       

       ここも後日通りかかって驚きました。

       道路わきまで雑草で覆われていたはずが・・・

       重機が来て、掘り返していましたから。

       たまたま前から工事予定地だったのだろうか?

        

 

 

 

     夜、不審者が来て、ゴソゴソしていると疑われ、何かやらかしたのではないかと、草を刈ったり、掘ってみたり・・・でも考え過ぎですよね、わざわざそんな金もかかり、手間のかかることは、やらないですよね。

 

 

 でもやはりこれだけ事例が続くとね・・・

 

 

 

 

注;) プライバシーに配慮して、日時を変えてあります、あしからず。