そういうわけでもありませんが、ブログタイトル変更してみました。

 

 私の場合は、けっこうタイトル変更しています。

 

 ふと思いついたとか、映画やテレビを見て感動したからとか、歌を聞いたからとか、がタイトル変更の理由ですね。

 

 ドレミの歌が聞こえて来たばかりだというのに、今頃になって、突然、乃木坂46のRoute246が耳の中でコダマして来ました。

 

 ちなみに、「乃木坂工事中」というテレビの冠番組はよく見ましたが(最初は、ユーチューブやTik Tok にアップされた動画で、最近は実際の日曜日深夜の放送で)、でも歌の方はあまり聞いて来なかったですね。

 

 もっとも、前にも書きましたが、私が坂道シリーズに注目し始めたのはわりと新しいことで、欅坂46の僕は嫌だ!という「不協和音」からで、まず欅坂46の歌を聴き始めたところでした。

 

 それから、「こさかな」とか面白い愛称だなと思い、今度は、日向坂46を聞き始めたところ、ドレミの歌が聞こえて来た次第でした。

 

 そういうわけでしたが、最近になって突然、「Route246」が耳の中でコダマするようになった次第でした。

 

 「Route246」以降もテンポのいい、いい曲ばかりですね。

 

 やはり可愛い女の子ばかりだし、乃木坂46が最高だなと思うようになりましたね。

 

 

でも「Route246」をそのままタイトルに使うと怒られてしまいますから、仮の設定で、「Route297」にしてみました。

 

 

 でも仮の設定でも、「Route297」にすると、実際にそんな国道297号があったとすると、その沿線に住んでいる方が、いかにも作りそうなブログということになってしまいますよね。

 

  こちらもタイトルを「Route297」にして、わけのわからない悪口ばかり書いていると、国道297号沿線に住んでおられる方に、怒られそうですね。

 

 

乃木坂46最高ですね、もっとも私はコンサートや握手会には行きませんので、あしからず。