※ネガティブ発言しかありません


目が覚めてから寝るまで

とてつもなく気持ちが悪い無気力


今週から、頭痛と胃痛もプラスされて

トイレに行くために起き上がるのも

しんどい魂が抜ける


動くと、すぐえずくので、

部屋を出る時、息を止める無気力

なぜかわかりませんが、

部屋から出て、

少しの違う空気が体に入るだけで

うっ無気力となります。


アプリにピークは過ぎたと書かれていて

希望を持ったからか、

とても失望が大きいネガティブ


毎日、ピークはいつなのか

いつ終わるのか

そんなことばかり考えている無気力


シャワーしたい無気力


当たり前にできていたことが

何一つできない真顔

世の中の妊婦さんはどうやって

このつわりを耐えているのだろう。

仕事をしている人なんて、

どうやって起き上がって

準備して、会社まで行くのだろう。

どうやって無気力


私は毎日泣いてしまう不安

そしてその度にエコー動画の

足を動かす赤ちゃんを見て、

どうにかメンタルを保つ赤ちゃんぴえん

あと少し、あと少し頑張ろう

そうやって1日1日を終わらせていく。

そのくりかえし。


吐き気は何してもよくならないから、

胃痛対策に

ほっかいろを胃のところに貼って、

頭痛対策には

冷えピタを貼った赤ちゃんぴえん


妊娠悪阻の方に比べると

なんてことないんだってわかっていても

長すぎる船酔いに疲れてしまう。


もう、なんか

これが何つわりなのかも

よくわからない魂が抜ける


1日1日、どうにか過ごしていこう無気力


もう目を瞑ろう。