9w3dになりました看板持ち

ちょっと弱音を吐きます赤ちゃんぴえん


6週入る頃からつわりが始まり、

せきがずっと続いています予防

咳が出てえずく赤ちゃんぴえん

これもつわりなのかな?

風邪っぽさはまったくありません無気力

今度病院へ行ったら言ってみよう凝視


今日は右下腹部痛があり、

痛くてさすっています悲しい

ずっと痛いというよりは、

ピキン、ピキンと瞬間的に

とても痛いです無気力

赤ちゃん大丈夫なのかなと

とても心配になるショボーン


そして空腹でも、

食べても、

何しても気持ち悪い無気力

ピークっていつなんだろう

もう4週間くらい寝ているふとん1ふとん2

食べたいものもない

シャワーさえできない悲しい


夫が何から何までしてくれて、

泣けてくる赤ちゃんぴえん

動けずに寝ているだけの毎日赤ちゃん泣き

妊娠中働いている人がすごすぎて、

どれだけ辛いんだろうって

どれだけ頑張っているんだろうって

想像するとまた泣けてくる赤ちゃん泣き

ここ最近涙もろくて大変です。笑


妊娠する前は、

つわりがこんなに辛いとは

想像もできなかった。

いや、私のつわりなんて

妊娠悪阻の人から見れば

なんてことないのかもしれないけど赤ちゃんぴえん

それでも、やっぱりしんどくて

泣いてしまう赤ちゃん泣き


お腹が空くってどんなのだっけ無気力

少し調子がいい時も、別に

全く気持ち悪くないわけではないし、

倦怠感はとてつもないし赤ちゃん泣き


今は見えないつわりの終わりが

いつかきて、この日記を読み返して

頑張ったなあと思えますように看板持ち


そして夫くん、

いつも一生懸命してくれてありがとう


目を瞑って、耐えよう無気力

では。