ハスラーにカーナビ装着した話



セカンドカーでハスラー買ったんですが、、


最近の車はお高いですね。。。


純正のナビとか無理でした。


ナビ取付は自己責任ですからここから先の情報も信用なさらぬようお願いします🙇




MDV-S710W KENWOOD ケンウッド 彩速ナビ 7V型/200mmワイドモデル



 

 



 

 




をネットで買ってあとは


スズキ カーオーディオ オーディオハーネス 20P 


 

 



 

 





KENWOOD ケンウッド 彩速ナビ用 USBケーブル 長さ:1m


 

 



 

 



メモカ128GB


 

 




を購入。



いざ取付。




工具は無い為百均でドライバーと養生テープだけ買って準備。


まずパネルを養生テープをで養生し枠にもテープを貼ってからテープを引っ張って外していく。


上側の少し右側から引っ張ると外しやすいと思います。



カーナビを箱から出す。



付属のナビのケーブルをオーディオハーネスを繋いでいく。


そしてオーディオハーネスを車側と接続。


ナビにケーブルを指すのは最後になるので取付ない事。(この時にナビにつけるのはUSBケーブルのみで結構。)



基本同色を繋げていけばオーケーなので

多分色が違う結線


バック車速のケーブル(白カプラ3本)

ナビ側ピンク→ 黄色

ナビ側紫→赤

ナビ側黒アース →紫

接続


ステアリングリモコン

車側sw1茶色→ナビkey1

車側swGRD茶色→ナビkey4


分からない時は

この動画を何回も見てみましょう

https://youtu.be/3310_K--ob4?si=nsHPe_SetXEbhiMr



あとはアンテナ関係。

ドラレコなどもつけられる方はここでまとめてケーブルを通してしまいましょう。


右側ケーブルと左側ケーブルに分けてから養生テープで各サイドのケーブルまとめる。


ケーブル通しがあると良いのですが、、GPSケーブル、テレビアンテナケーブルを通すのは養生テープでこんな感じで撚ってあげると簡単です。



(真っ直ぐするより通したい方に曲げておけば方向がつけやすいです)



まず左側

助手席のグローブボックス外してピラーから下へ通してから運転席側へ送れば簡単に通る。


右側はピラーから内に入れるとスペースが広いので男の人の手でも入るのでキャッチ出来ると思います。


GPSアンテナとテレビフィルムアンテナテープ貼ってアンテナケーブルをピラーに隠して戻していく。



各コネクタをナビに接続したら




完成。


ナビ側の設定でステアリングリモコンの設定をする事も忘れずに。



2〜3時間くらいで取付け出来るのではないでしょうか



なんか自分で取付けるとクルマに愛着が湧きますよね🚗