運動の秋!最近テニスができてな~い(;´Д`)ノ


 読書の秋!毎日読書はかかさない(主にマンガ)


 食欲の秋!どーもこのところ意識してないのに体重が落ちてきた。


 そして収穫の秋!そこで…


 いよいよ2日後にせまってきたびぷれす広場でのイベント。今日はそれに向けて野菜の収穫をした。


 小松菜やグリーンマスタードみたいな葉モノは前日である明日準備することにしてるので、今日はニンジンとサツマイモを収穫。


 まずはニンジンから。葉っぱを持って引き抜きまくる!思っていた以上に大きくなっていた。


 近所にニンジン嫌いの先輩がいるのだけれど、その先輩でも食べられるうちのニンジン。(今回のはまだ未試食だけれども…)色が薄く、切り口からはニンジンのやさしい香りが!


 面積をそれほど作ってないうえに、発芽率が悪かったために袋数が少な目。なのでお早めにお求め下さいませ(^^)


 次にサツマイモ。鎌で上のツルを刈り取ってそれからクワと手で掘り返す。姉と二人でおおごつしました。


 正直…甘みでいうならばそれほど甘くはない…と思う。でもおいしい。なにがおいしいかって、サツマイモを食べて胸焼けするていうけれどそんなこと全然ない。軽い口当たりでどれだけでも食べられます。(食べ過ぎ注意!)


 1㎏入りと500g入り、あと小さいやつやら収穫中にクワで傷つけたやつをB品として格安でご提供。意外とオススメです(^^)


 あと小松菜とグリマスを播種(種まき)して今日は終了。


 明日は小松菜グリーンマスタード水菜カブ大根の間引き菜の収穫…それにマス売りの道具を借りて、米も精米しなきゃ。


 イベント当日より準備のほうが大変だなぁ。当たり前かо(ж>▽<)y ☆もう寝よ~。