昨日は第26回目の七城町民体育祭だった。


 今年で3年目の体育委員の長としては、一番のイベントだったわけです。


 9月の一ヶ月間は選手集めやら打ち上げの段取なんかで毎日毎晩部落の中を歩き回ったわけです。


 これがまた大変で予想では20代の女の子が難しいかなぁとか思ってたら…40、50代が一番出てくれん!


「膝が悪くてねぇ」


「腰が痛くて」


「もしも走って、怪我したら仕事ができんごつなっとばい?」


 とか?体のことを言われたらなんも言えません…m(__)m


 それでもなんとかかんとか出てくれる人が集まりまして(当日の朝までドタバタしたけど)、昨日は天気ももってくれて、無事体育祭も終わったわけです。


 結果で言うならば、優勝したのだけれども、うちの部落はやかましモンの多いことが!


「自分が体育委員をしてた時は7連続優勝した」


 だの、


「今の若いモンは元気がない。もっと燃えろ~。」


 だの言われるわけです。確かにその通り!かもしれないけれど、しつこい~(>_<)


 


 そんなこんなで、打ち上げも無事に終わり、体育委員と消防の若い衆で2次会にいったわけです。


 で、皆でワイワイ飲んでたら……、


 またまたそこにやかましモン登場!シチャカチャ言われました。


 酔っ払ってなければまあまあ普通なのに…m(__)m


 

 なんとか、その場はやりすごし(?)まあ飲んだわけです。


 それから色々あって、最終的に菊池市内から七城まで走って帰って昨日は終了。


 いや~体育祭のシメに自ら走る体育委員って…!


 




























アホだぁ~(´□`。)


 超スローペースで走ったのだけれど、さすがに…きつかった…。