採卵から5日目、タマゴの受精・凍結確認に行ってきました。


祭日明けプラス院長の診察日とあって、混雑 乗車率200%


って感じでした・・・ヽ(;´Д`)ノ


私は説明だけなので、指名先生はいないのですがとにかく待たされました~!!


お腹グゥグゥ~なってました汗


2時間半の待ち時間の後やっとこ呼ばれました。


(ディズニーランドか?!もしくはのぞみやったら九州帰れるやん と思ってしまった・・・)


21個の採卵の内、18個が受精して凍結されているとの事でした。


今回 やはりというか・・・心配してた旦那はんのジャクシ様御一行様星


元々、私達の希望としては・・・


旦那はんのジャクシ様の受精能力を知りたいという意向もありまして


採取された半分は媒性、


半分は顕微授精でお願いしてたんです。



悪くは無い感じだったんらしいんですが、受精能力が少し低い・・・


タマゴを突いて進む力が少ないらしく全て顕微授精に切り替えに


なってました。


18個かぁ・・・と一安心も束の間・・・


詳しく説明を聞いてみると・・・


今「前核期受精卵」という採卵の翌日に


受精した直後の段階で凍結されていて、


これを使用する為、移植が近くなったら


融解→2~4細胞期胚→8細胞期胚と


分割し、順調に進んだグレードの


良いタマゴ様を移植するという事でした。



この一連の流れが一番タマゴの良し悪しが

左右される作業で・・・・

ダメになってしまう事も少なくない・・・あせる


それはある程度知識の上でもちろん

分かってた事なんだけど、私はてっきり


分割胚を凍結してたと思ってたのですが

何でも、私のタマゴの質上

融解後の分割の方が良いだろうとの

判断でそうなってるらしいのですが、それが大丈夫かなぁと

不安になってしまいました・・・

いやはや不安になりすぎですな。。。



リセットさせる薬をもらいましたので、リセットしたら

移植する為の準備になります。



とりあえず・・・注射から始まった初めての

顕微授精・・・すこーしだけ


道が開けてきたかなって感じです虹



とにかく!!これから元気に頑張っていくのみです~波


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



10月10日のブログで・・・



べびちゃんに会いたい!~続きなこのミラクル日記~  のきなこちゃんに


嬉しい陽性反応がでました~!!!クラッカー



おめでたい~ブーケ2


そして・・・更に~ にょにょのベビ待ちな毎日  のにょにょちゃんに


無事胎嚢が確認されました~!!!クラッカー


これまたあめでたい~ブーケ1


後に続ける様に、頑張りたいです祝日


本当におめでとうございます☆