the HIATUS | TOMYオフィシャルブログ「RAINBOW」Powered by Ameba

the HIATUS

$【TOMY blog】


ご無沙汰してます♪

TOMYです。

遅ればせながら、名古屋のライブに来てくれたみんな☆

本当にどうもありがとう。

当日は色々なトラブルがあってライブしながら『いやぁ、今日は何かいつもと違った意味でとってもライブ感のあるライブだな』と思ったりしていたんだけど。

みんなの歌声がモロに聞こえたときは、鳥肌たったね!!

マジありがとう!

会場がどこだろうと、やる音楽がどうだろうと、オレが伝えたい事は変わらないです。


当日MCでも少し話ししたんだけど。

あの日、ライブ前に名古屋のパルコのタワーレコードに行って用事を済ませてから、どうしてもどうしても試聴したいなぁ、と勝手に単独行動を取り目的のthe HIATUSっていうバンドのシングルを試聴していたんです。


the HIATUSっていうバンドは元エルレガーデンのボーカルの細美さんが現在活動してるプロジェクトであるんですけど。
個人的にエルレガーデンも大好きで、幕張の三万人ライブとか行ったりしてずっと聞いてて凄くファンなんです。


それで

凄くいいなぁー、凄くいいなぁー!

って思って聞いていたんです。



集中して聞いていたら、オレの周りに色々と顔色をジロジロ伺う人がちらほらでてきて、、

なんだなんだ…!!

なんかわからないけど、気まずいなぁ。


って、後ろを振り向いたら。


そこに居たんです。


ボーカルの細美さん!!!


あいやー!本人登場やでー!!

って心の中で思ったけど。声には出せず。とりあえず、ぎこちなくお互い苦笑いしながら会釈。。


試聴機にくっついてるポップをはがして去っていきました。


あいやー!びっくりやでー!!



っていうのが。MCで話した内容だったんだけど。

僕があの日言いたかったのは。

『いやー、大ファンの人がいきなり後ろにいてびっくりしちゃいましたー!』
っていうどっきりの感想ではなく。

単純に逆の立場だったら嬉しいだろうな。って思った事。

自分達のCDを誰かが凄くいいなぁー!って思いながら聞いてる光景が見れるのって物凄く素敵な事だと思う。

同時に、僕のその立場になってみたいと強く思った。

僕らは音楽を通して誰かに影響をあたえたいのと自分自身を表現したいと思っているけど。
それはどんな事をしてる人にも共通に言える事だと思う。

自分がしてる事で誰かに喜んでもらえる事って、とっても素敵ですね。
そういう魅力に強く惹かれる気持ちが湧いた一日でした。