家庭菜園 (収穫と手入れ)


この暑いさなか
気合い入れました


ニラ収穫
本日収穫しました


5回目の収穫です
4回目の収穫分は
味がいまいち良くなかった
なので
少し早めに収穫



大葉収穫
初収穫ですが
枚数は少ないです



いちご手入れ
ランナーが育ちませんね
数本出ていたのだけど
暑さのせいなのか
枯れていました

バッサリと古い葉を
剪定してみました



鷹の爪
場所を移動させました
暑さのあまり水切れを
していますので
午後3時くらいから日陰に
なる場所に移動しました



きゅうり
成り行きにまかせています
昨日、形が悪いですが
2本収穫しています

ダメかなと思っていましたが
上の方で復活しています
栄養が行きにくいので
形などは期待できませんが
実が付いてきてます
昨日現在で52本収穫
目標の半分ですが
せめて、あと10本は
収穫したい