関係あるなしに禁酒


前にも話しましたが

3月11日から禁酒中



間質性肺炎と声帯白板症を

発症してから

かなり酒量が減り


あまり身体が欲しがらなくなり

3月に発熱したときに

いったん飲むのを止めていて


ものは試しに4月末

缶ビール1本

缶酎ハイ1本

飲んでみた


ダメだ!


声が出ないくらいに

喉を痛めた


おまけに

喉が痛いからなのか

その後に発熱


たぶん

逆流性食道炎


かなりのダメージ


今考えると

声帯白板症も逆流性食道炎

からだと思う


もう飲めない

飲むのが怖い


ちなみに

炭酸飲料も

怖くて飲めなくなった


我ながら

精神的に弱い



お気に入りののど飴発見



今、いちばん良い
大正製薬、ブランド力かな

気分の問題爆笑

(笑)