ワンちゃんのオムツ作り方


わが家のワンちゃんです


マナーウェアも使いますが
家ではメリーズを使っています

胸回り45cmウエストが40cm弱で
サイズM使っています

手作りする面倒さはありますが
マナーウェアに比べて
価格は約1/3に抑えられます

用意するもの
メリーズ(テープタイプ)
ハサミ
ホチキス
ガムテープ

ガムテープは
セリアのクラフトテープ(白色)が
強力でおすすめです


このタイプのオムツです


まずは赤い線の部分を
切り取ります


切り取ったら、こんな感じ


上側の三角形に残っている部分は
カットする


テープを切り取った側の端に
切り取ったテープを置きます


テープは少しアレンジして
カットしついます

置き位置は
緑のテープが透けて見えてる位置と
オムツ側の端を合わせています


テープで固定


裏返して
さらにテープで固定


ここで
手のひらでよいので
圧力かけて
テープを圧着させます


テープだけでは外れますので
ホチキスで3ヶ所とめます


ホチキスは必ず
吸収側を上にして止めてください


ハイ!できあがり