GooglePixel7a


廉価版だけど

それ以上の

価値はあるかも

まずは

セットアップ


新規でAndroidを使う

場合はわからないけれど


今回は

Android→Androidなので

引き続きは

めっちゃ簡単


アプリも写真もなんでも

聞いた話しでは

銀行決済などのアプリは

最初かららしいが

私は使っていない


ほんとう簡単に移行が

できました


ただし

ログインが必要なアプリは

IDとパスワードを

入れ直す必要はあります


アプリ内のデータも

100%移行できていました


移行時間は意外と早く

セットアップ始めから

データ移行まで1時間くらい

(内容量によると思います)


移行で面倒だったのは

PayPay

電話番号の登録がガラケーの

ままだったのが

まずかった

セキュリティが強くなって

いるので大変だった

ガラケーではSMSで送ってきた

リンクは開けないし

いったん違う方法で

電話番号の変更につまずくと

QRコードでの変更は

できなくなるし

ちょっと面倒だった


LINEは簡単

指示された通りにやれば

すべてが移行された

ただひとつ

LYPプレミアムとYahooの連携が

再設定必要

簡単だけどね


本体の使用感


タッチの感じ、スワイプの感じ

反応が良い!

なんかスムーズ


指紋認証がいまいち

私の指紋が悪いかも?


顔認証

反応が良すぎる

悪人顔だからか?(笑)


サウンド

良いと思う


画質

これは綺麗だね

写真見るとよくわかる


使い始めだから

こんな感じですが

今後も

気付いた点などを投稿します