一般病棟で過す日々【6】

【記録からの投稿】


2023年6月6日(火)

退院までのカウントダウン


昨日で検査は終了ニコニコ


することはリハビリのみ


木曜日に短縮してもらって


よかったよ


ここにきて費用支払いが


頭によぎってくる

高額医療の手続きは行っているが


5月と6月にまたがっている


2ヶ月分か〜


よくよく考えてみると

20日間だもんね

5月か6月にうまいこと20日間を

入れると、めっちゃ安くなるやん


今回は緊急入院だからしかたないが

通常入院、通院検査は考えなきや

いかんということやな


と言いながら、概算金額を出して

もらうようにお願いしました。




2023年6月7日(水)

思ったくらいの費用


概算211,000円


思ったこと

生命保険の入院給付金は

最低でも10,000円

にしておくこと


自分の場合は5,000円だったから

後悔笑い泣き


これは、のちのちにも影響


リハビリも最終日

平坦を歩くことは長い距離でも

大丈夫




2023年6月8日(木)

退院


予定通りの退院

スタッフステーションに

ご挨拶して

リストバンドを切ってもらい

やっぱり嬉しい


車がやってきたら

ワンちゃんもお出迎え🐶

確認の匂い嗅ぎまくり


午後から会社に報告に行き

ゆっくりと、この日を

過ごしました



なんと



明日は



近場だけど



出張!


「会社からは止めとけば」と

言われたものの


仕事がたまるのが

キライなタイプなんで


少しでも解消したい 笑



あまり面白いことは

書けませんが

読んでいただき感謝です