間質性肺炎で救急搬送

【記録からの抜粋です】


2023年5月20日(土曜日)

前夜にMAX39.9℃をたたき出し

あまり寝れすに朝を迎えました🤣

朝方は37.5℃〜38.5℃を上下して

午前9時にかかりつけ医に電話

11時30分に発熱外来で来院する

ようにと言われました。


車の中でコロナの抗原検査と

体温、酸素飽和度の確認など行い

胸も痛いと伝えました。

院内は他の患者さんが居るので

レントゲン撮るには12時過ぎまで

待つように言われました。

この間に、コロナは陰性😆

待機時間は長い


12時過ぎてレントゲン撮影

速攻で救急車の手配がされました。

救急車が来るまでの数分間で

病院の選択!

以前に十二指腸潰瘍の治療を受けた

近辺では大きな1000床くらいある

総合病院をお願いしました。


救急車が到着して、手厚い保護の中

病院まて寝ることはなく

運ばれていきました。

初救急車です🚑


どれくらい救急車に乗っていただろうか?

30分弱くらいかな


到着したら、まずコロナの検査から

このときにMAX40.6℃を記録


機器などの接続

問診など

持ってきた画像など観察されてる


コロナの陰性が確認とれないと

処置室からの移動ができないらしく

機器による検査などは

まったくできない。


次回投稿は検査からHCU入室まで