カプセル🏨を出て🍞買って5:42京急🚃。

羽田空港行きは満員だよ。





検査列も渋滞。










だからラウンジも朝刊全て読めんかった。


🥤だけかと思ったら🥐もあった。



逆にラウンジいすぎて搭乗前に🚻行けんかった(笑)












ソラシドはLCCじゃないから、購入時に追加なしで座席指定ができる。






🗻見えるように右の窓側にしたけど、果たして・・






















東京湾から江ノ島と来て・・






🗻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




海上から静岡上空を飛んで、でも雪はそんなでもないのね。



















LCCじゃないからお茶🍵も出た。












九州に入った。






鹿児島上空は、桜島は見られなかった。










定刻通り着いて空港🚌。これが現金のみで1300円とたけーの。



その🚌乗ったら、ホーリーホックの取締役いて、やっと会話が出来たよ。






🚌から見る噴火は小康気味だな。




中央駅にはこんな大観覧車。







桜島フェリーの最寄りバス停下車。乗った🚌のデザインはコテコテのアウェイ(笑)




ここからフェリー乗り場まで歩くが、ギリギリ間に合わないと、ムダな待ち時間が出来ちゃう。










宮島と同じで下車時に払うだけなので、そのまま乗船出来た。












運転席のひとりは暇そう(笑)









煙は出てるんだけど、モクモク感が弱いんだよな。











桜島着いたすぐ折り返し。










下船して少しでも早く中央駅に戻りたい。



だけど🚢ターミナルの案内もバス停の案内も茨城並みに分かりづらい。


駅着いて鶏膳の入った🏢探すのも複雑。



幸いにも鶏膳はガラガラ。

ランチ以外の鶏刺単品聞いたら、あるとは言うが値段覚えてねーの。


700円台だったから注文。






旨かった。


タワレコのある別館も、本館からの案内が全くない。


🚌もそうだしね。








これ⚽️なかったら、ジョイマンなみになってたぞ。



そもそも開催しないか。








入口ではこんなイベントも。







バス停から⚽️へ。



⚽️終わり、駅へ戻る。















整理券もらったけど、回転悪そうな客層。


それでも30分は並ばなかったかな。







座敷で相席。


結局✈️に間に合うラストの空港🚌。





そのわずかな間に駅で📦️買う。



そんで🚌乗り場は、昼間わかってたのに横断歩道から行こうとしたら、🚦が変わらん。




結局昼間通った地下道に戻って、出発4分前。




空港には数分遅れて着。すぐ荷物検査に向かうも、スクリーンショットしたジェットスターのQRが反応しなくて出し直し。








そうやって展望台も行かずゲート越えたのに、✈️遅延。






逆にやることなくなったよ。





選手たちもいたけど、誰も声掛けない。











そしたら社長とライターもジェットスター(笑)














結局✈️が動き出したのは21:13で着陸は22:40。




ホントの終電🚃23:02も間に合わず野宿確定。






でも昨年利用したエリアあるし、と思ってたらこれだよ。








代案出せよ。クソだな運営会社。




隣の日本人オヤジのいびきはだせーし、外人はうるせーし、寝たモン勝ちなんだよね。



🚌1300
🚢200
🚢200
🚌160
🐔
🚌190
🍺500
6セ223
🚌190
🐽1600
📦️1080
🚌1300