ファイナル観るのいつ以来だよ。







これはNHKの杉岡さん。










 
🚗も来ていて、森花子&奥貫仁美にも期待しちゃうよね。






外野下は雨宿りするには狭い。


相変わらず民家がすぐ隣にあんのか。




1塁側の最前列に来たけど、フェンスが目ざわり。



前段最上段にした。傾斜がないので前席にクーラーバッグを置く。









ここに水戸商が来てたら、もっと熱気があったろうな。









先にチャンスは日大。セオリーなら少なくともだろうに、強硬で併殺。



こうなると常総の巧者ぶりが出てきそう。







案の定、常総先制。







3回終わって🍺開けた。思ったよりは冷えてない。











そしたら日大が当たりだした。


常総はこの2番手14球が失敗だな。







点が入ったのはここだけだったけど、常総はこれがあの常総か❔と思うほどにお粗末。












2死からサードが負傷交代。



常総もふたり出たけど1発出たって問題ない5点差もあったら、どうしようもねーよ。









※ここから↓📷️は順不同。





























土浦日大の完勝だった。








茨城放送の解説は同じ取手二OBの中島だったそうで、聴いてみたかったよ。

















日大富田は坊主じゃないんだな。
















優勝したからこそ、だけど事務的な流れが続く。










スタンドでは常総のベンチ外メンバーがゴミの回収。




券売が高校生、もぎりも高校生、プログラムも高校生、ゴミ拾いも高校生で高野連と朝日新聞は丸儲けだわな。





常総のこんな試合見せられたら、有望な中学生はこなくなるんじゃねーのか?


間違いなく素材は上なのに、料理人がヘタな常総と、素材は一流じゃないけど旨味を引き出す土浦日大。




ただ甲子園では土浦日大では誰もびびってくれないんだよな。



満足度⭐️⭐️⭐️