さて観客はバックスタンドに集められたがコンコース上に仕切りはなくただ係員が立っていただけだった。
そこを通りすぎるのは関係者だけ。

そこで、だ。

この旅に一眼レフカメラを持参していた僕は、マスコミ顔をして通りすぎた。

成功!!

って書くとかなり仰々しいけどかなりあっさりしていた記憶がある。

まぁ取材の日本人カメラマンだろう、ぐらいなもんでしょ。

これが満員のゲームならまず無理。

良い子の皆さんはマネしないで下さい(笑)

なのでバックスタンドの観客が背中しか見えていなかったとき僕はメイン側から撮っていた(爆)

キックオフ後はきちんと席に戻り観戦。専用スタジアムだから目の前で今のようにガッカリさせない俊輔がプレーしていた。

バックスタンドに集められたと言ってもキツキツってワケじゃないのでお天道様の下でゆったりと代表戦を見たのは初めてだったニコニコ