ラッシャー木村がなくなった。1941年生まれ。シンが44年、上田が40年だからちょっと早い。

なんという偶然か、スカパーsky・Aの「不滅の闘魂伝説」で今月あの9.23田コロ決戦がO.A.されていた。

プロレスにかつてのパワーがあればもっと大きく報じられたはずだ。それが悔しい。ご冥福をお祈りします。


さて本題。ハッスルに来日してから売店でサイン会もするようになった我らがタイガー・ジェット・シン。僕の過去の接触はというと…

①前述の後楽園
②I.W.A.JAPANのイベント
③つくば市「GUNS」


tomyamkun2001さんのブログ-2010052208020000.jpg
にサインをもらったのは③の時。当時はなんでつくばにシンが来るんだ!?と面食らったショック!

tomyamkun2001さんのブログ-2010052718300000.jpg
↑のように看板にまで!!店内でシンは何をするでもなく甥っ子?でもあるオーナーと喋っている。そこに集まったシンフリークが恐る恐るサインやらカメラを頼んでいた。僕が持参したカメラを見せると

「オー、ウエダサン」

とサインしカメラも撮ってくれた。

その後も来日する度に「GUNS」にやってきた。聞くと都内のホテルではなくこの甥っ子?さん宅に泊まっていたらしい。ハッスルからホテル代は出たんだろうけど浮かせてたんだろうなたぶん(笑)