「のもの」秋葉原店がオープン! | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

「旬のもの、地のもの、縁のもの」をコンセプトに地産品を販売するセレクトショップ「のもの」が、明日(3月7日)に秋葉原店をオープンするということで、本日内覧会に行って来ました。

秋葉原といえば、先月までの私の最寄り駅!
駅や高架下を中心にどんどん変わっていきますね。
JRもどんどん変わっていますね!!もはや国鉄の面影を忘れそうな勢いです。

「のもの」秋葉原店は、イートインにも力を入れていて、ショップの2階に「のものキッチン」を併設。

信州ジビエカレー(1000円)や山形平田牧場炙り牛丼(790円)、信州いろは堂のおやきなど、地域の食材をつかった料理やスイーツ、ドリンクが食べられます。

ちょっぴり試食させていただいたのですが、やっぱり美味しい!
食べていて楽しいですね。

1階はご当地食材やスイーツ、工芸品、書籍などなど、楽しいラインナップ。
個人的には調味料が嬉しい。

3月7日~16日までは東北盛り合わせ丼、信州ジビエカレーが100円引きだそうですよ!

M

ちなみに・・・、上野駅構内に「のもの」の1号店があって、こちらもよく利用していますが、ここではあの「ペリカン」のパンも買えるんです。実は本店よりも高い確率で購入できるんじゃないか!?とも思っています。