豆!止まらないLOVE | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

豆好きって、豆好きとしか分かり合えない何かがあるような気がします。
大抵、豆が好きな方とは他の食べ物の趣向も似てるんですよね。
だから、相手が豆好きだと知ると、すぐ仲良くなれる気がする・・・(気のせい?)


そんな豆ファンに贈る、最近のヒット!
photo:01

駒場東大前のル・ルソールのピスタチオパン。
最近パン断ちしてたせいもありますが、久々にめまいがするほど美味しいと思ったパンです。

photo:02
カフェマメヒコの「オセロ」という名のガレットです。
白大豆と黒豆をふんだんに使っているから、この名前らしい。
それに「黒豆コーヒー」頼む私って、どんだけ豆好き・・・(;・∀・)

photo:03
豆菜料理御膳の湯葉刺し!!!
(お店は記事にするので、後日ご報告します!)



おまけ。
Mに教えてもらってすっかりハマっている、最近のコーヒー。
photo:04

OBSCURA
マーチエキュートでしか買えない、「万世橋ブレンド」がお気に入り。
3人のイケメンバリスタさんが丁寧に豆を扱っている姿が、これまた素敵です(^^♪

K