新しくなったタラートロットファイ | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

チャトチャックにあった週末限定のナイトマーケット、タラートロットファイが閉まり、シーナカリンに移転したよ! とのことで、見てきました。
前の方がよかったんだよね。という話もチラホラ聞いていたので、どんなもんかと思っていたのですが…。


土曜の夜10時過ぎというのに、すっごい混みよう。
敷地も広~い!

でも、なんか違う……。
アンティークやガラクタなどが並ぶ宝探し的なお店がめっきり減り、アジアティークやプラチナムに入っているようなファッション系が増えていました。
これだと、どこに行ってもいっしょじゃん。と、ちょっとがっかりしながらさまよったのですが、駐車場の奥の奥の方にはアンティークっぽいお店も見つけることが出来ました。


まだまだ拡大しているようなので、今後に期待したいです。

嬉しいのは、食事系がすごく充実していたこと。
とにかくお腹がすいていて、なんだこれ!?と思って入ったのが、ハラルのハンバーガー屋さん「MEAT & GREET BURGER」。


ハラルで、ハンバーガーか~。
まー、そうだよね、食べたいよね。と、不思議な感じがしましたが、すごく上品なハンバーガーで、ポテトも美味!ベールをまとった店員さんが運んでくれました。
料金もチキンバーガーセットが99Bと、マックよりも安いくらい。

ハラルフードのレストランって、日本でほとんど見ないけど、オリンピックの時とかどうするんだろ?もしや、これはビジネスチャンスでは!?と思ったり…。

今回は時間が無くってそんなに買い物もできなかったのですが、今度行くときには、もっとお店も拡大してそうで楽しみです。




■タラートロットファイ

Talat Nat Rotfai Srinakarin
1/4 Soi 51, Srinakarin Rd.
15:00~24:00 マーケット金土日のみ 15:00~24:00
月曜休み
https://www.facebook.com/taradrodfi