トラベラーズ・トーキョー(French Edition) | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

外国人のお友達のアテンドで、東京の下町を案内してきました!

日本に来るのは初めてというフランス人のふたり。
でも、ふたりとも今、お仕事の関係で中国に住んでいるので、
漢字も読めるし、お寺も見慣れてるっていう、アジア慣れしてる状態・・・。

コレまでのアテンドと違う状況に、かなりのプレッシャー(^_^;)でした。

そんな彼らに、東京滞在で何が面白かったのか聞いてみました。

photo:01

「日本橋三越のグロッサリーショップは、フランスのチーズの品揃えが素晴らしいね!。あそこは外国人が絶対好きだと思うよ」
(そうかそうか、異国にいてもやっぱり食べたくなるのね・・・)
「田原町の銭湯に行ったよ!」
などなど、え?なんでそこ!!!??みたいな新たな発見があり、おもしろかったです。

いつもとは違うファインダーで覗くTOKYO。

photo:02
酒樽がフォトジェニックなんだそう。
お刺身の写真を、ものすごーく真剣に撮っていたのが印象的でした(笑)


photo:03
カプセルホテル!!!!!
私も泊まったことないのに(゚∀゚)

「パリに作ったらウケると思うよ」って。ホントかなあ(笑)

photo:04

また酒樽・・・(笑)
ちなみに、お好み焼きがめっちゃ美味しいんだそうです(今度はぜひ大阪へ)。
竹下通りでコスプレファッションチェックっていうのは、やっぱり外せないらしい。

photo:05

東京がとっても楽しかったって、メッセージ書いたよ、と渡されました。
ありがとう!でも、私フランス語チンプンカンプンだよ・・・(゚∀゚)。
いい事しか書いてないと、信じてます!

他の国の子のファインダーも気になるので、
また機会があったら「トラベラーズ・トーキョー ●●Editon」としてアップしますね!

また日本に遊びに来てね~!

K