『筋肉料理人の安い! 美味しい! 鶏肉レシピ』 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

新刊レシピ本の紹介です。
『筋肉料理人の安い! 美味しい! 鶏肉レシピ』の編集を担当させて頂きました。



実は私、普段あまり肉を食べないのですが、
鶏肉だけは時々、無性に食べたくなる時があるのです。
でも、せいぜい「時々」とか、そんな程度・・・。

その私が、「これは!!!!!!!!!( ;∀;) ジーン」
と思った驚愕のレシピが満載。
撮影中に試食させていただき、本当に美味しいと思ったので、
実際にゲラ見ながらいくつか作ってみました。(役得♡!)

この本では鶏肉を部位別に分け、いろんなレシピを紹介しているのですが、
とくに、日本人があまり好まない「鶏むね肉」を、どうやって美味しく食べるか、について特集しています。
ちょっとしたコツで驚くほど美味しくなるので、ぜひ一度試してみて欲しいです。

今では家に鶏肉を常備するまでになりましたー(๑´ڡ`๑)。

K

■『筋肉料理人の安い! 美味しい! 鶏肉レシピ』 2013年7月5日発売
宝島社刊 定価680円

おまけ:
バンコクの本とほぼ同じ進行だったため、自分がパンク寸前でものすごく大変な1冊でした。
でも、680円ではもったいないくらいの、本当に素敵な本に仕上がっています☆
撮影で訪れた3度目の佐賀はオン・オフ共にとても楽しく、
編集さんやフォトグラファーさん、デザイナーさん、そして著者さんとのチームワークも抜群で
またまた“がんばって仕事するのって、いいなあ”と思えた本です。
関係各位さま、どうもありがとうございました!