Doi Tungのトートバッグ | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

photo:01

シンプルなタッセル柄のコットントートバッグ。450B
バンコク・スワンナプーム空港のドイドンショップで見つけました。

ドイトンとは・・・
タイ王室の「メイ・ファー・ルアン財団」がタイ北部ドイトン地区で1988年から取り組んでいる開発プロジェクト。北部山岳民族の生活向上を目的にしていて、コーヒー栽培など様々な活動を行なっています。



photo:02
スーツケース2つ&手荷物バッグもパンパンな仕事帰りで肩がもげそうだったので、
失礼ながら急を要して・・・という感じだったのですが、
意外とカワイイ。そしてサブバッグに相当使える!作りも非常にしっかりしています。



photo:03
大判雑誌もラクラク!(まだバンコクかよっていう、未練たっぷり・・・)

正直、ドイトン=コーヒーくらいなイメージしかなかったので、
きちんとショップに行かなかったことを後悔しました。

持ってると、意外と「それどこの?」ってよく聞かれるんで、
今後のバンコクお土産候補に加えようかと思ってるところです!

K






iPhoneからの投稿