トッピングはパールパウダー | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

あの壇蜜様が大学の後輩だと知って、俄然やる気満々の元クラスメート会(←単純)。
最近は「久しぶり~」のあいさつも端折って、即アンチエイジングの話になる
必死さがややコワイです(苦笑)

示し合わせもなしに、ランチは薬膳だし(・∀・)。
やっぱ変わりますよね、人って・・・。

銀座の薬膳料理店、星福本店で女子5人が食いついたのが、
真珠粉をふりかけるというこのフカヒレ入りスープ。

photo:01
「珍珠粉」(中国語で真珠のこと)って書いてある小瓶に白い粉が入っていて、
それを各自スープにふりかけます。



photo:02
わかりやすい・・・(゚∀゚)

え?美味しいの!?っていう疑問についてですが、
フカヒレ入りなのでうま味もあって美味です。
ここの薬膳は、普通の中華料理感覚でどれも食べやすいです。

このビジュアル、やっぱり必死感漂ってきますが、
何もやらないよりは少なくとも努力だけはスべき!ってことで、
「効きそう~」とひと通り盛り上がりながら、4月の鬱陶しい(苦笑)女子会終了。
来月のテーマはビタミンCかな・・・。

K




iPhoneからの投稿