THANNのイベント@Emporium | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

3月16日にEmporium で行われたTHANNのイベントに行ってきました。
会社の同僚と日本から来タイ中のご家族に、
Emporium 勤務のS氏による司会&通訳、一緒に行ったのも白石さんと、
なんだか和んだ雰囲気。

THANNのワークショップ
(香りの効能、アロマを使った簡単マッサージなど)

みんなでヨガ
(簡単ヨガ。これを毎日やったら確かに肩こりなんてなくなりそう。と実感)

血液検査
(血液検査。おおむね健康)

この日は、香りの持つ効能のお話や、自分でできるマッサージ、
簡単なヨガの実践、血液検査のオマケつき!
と、盛りだくさんの内容。

「香り」の持つ効能は、鼻でする治療として第二次世界大戦中に
ヨーロッパで行われていたのだとか。

良い香りをかぐと、たしかに癒される~。

無香料もいいと思うのですが、
本当に気に入った香りならなんだか贅沢な気持ちになれる気がします。

THANNをはじめ、タイには本当に質の高いアロマプロダクトがいっぱい。
香りを選ぶ楽しみを堪能しています。