HAPPY CHINESE NEW YEAR♡ | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

Mもバンコクからアップしていたとおり、
2013年の2/10は春節、つまり中華圏のお正月でした。

本当は中国に行ってお祝いしたいところなんですが、
今はそれが叶えられないので、
せめて雰囲気だけでも味わおうと、お仕事の合間をぬって横浜の中華街に行ってきました。

が、11日はな~んにもイベントがなくて・・・(TOT)。
獅子が舞う姿を期待していたんですが。いたっていつもと同じ。
というか、3連休最終日で激混みだし!


image
小さな提灯くらいしか見つけられなかったです(汗)

というわけで、 とりあえずベタに関帝廟にてお参り。


photo:03
銅鑼を鳴らしておきました。

image



いいことあるかな・・・。

image

美味しいもの&中華食材レポは次回にて!



K