たんぱく質と運動 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

小さいころから牛乳が大嫌いで、給食の時はとりあえず息をとめて一気飲みしてました。
イチゴを牛乳の中にいれて潰してイチゴミルクにしたり、
ヨーグルトだったり、チーズだったり、加工品は好きなんですが…。

大人になってから牛乳だけって飲んだことがない。
しかもタイに来てからは食生活も偏りがちなうえに暑くてビールの量も増加中。
カルシウムとかたんぱく質とか、確実にヤバいかも・・・。
最近ますます怒りっぽいし。

そんな話をしていたら、
タイ人の(というか、もうほとんど日本人の)Rさんがくれた豆乳(ゴマ入り)。

豆乳ゴマ入り


意外と美味しかったので、続けてみようか。
と思っています。
まずは、30分走れるようになるのが目標。

M