冬のスゥイートな贈り物 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

今日は、南青山に新しくできるショコラティエ&カフェの内覧会に2人で出かけてきました。

チョコレートのジェラートを試食させていただたのですが、
一口食べただけで、目がハートマークになっちゃうくらい濃厚で深みがあって
まろやかに舌の上で溶けていく様は、感動の一言でした!
普通のチョコレートが口の中で溶けるのも、一粒一粒楽しみがあるのですが、
ジェラートってその危うい感じがなんとも言えない。
携帯とか見ながら食べるんじゃなくて、きちんと向き合って味わいたい、そんな贅沢なデザートです。

Mはホットチョコレートと、チョコを使ったサンドイッチを試食。
オシャレなコンフィチュールは、頂いたらかなり嬉しい一品かも!

私ももちろんチョコレートは好きですが、チョコの季節に2~3万円消費するMに比べたらまだまだ(笑)
私が「ややっ!?」と思うお値段でも、Mにとっては当然のようです。
チョコレートに対する並々ならぬ愛と尊敬の念を感じました・・・。

甘い香りにつつまれながら、宝石のように並べられた一粒一粒を眺めていると、
その場にいるだけで人に優しくなれそうです。(K)
http://www.cacaosampaka.jp/home.html