東京に戻って参りました | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

このほど、上海から帰国しました。

7カ月ぶりに日本の地を踏むので、どんなもんだろうとドキドキしていましたが、
東京の観光地に住んでいる私(我ら?)は、中国語が聞こえない日がないくらいの環境に身を置いているわけで…。
その証拠に、最寄りのコンビニには大勢の中国のお客さん&店員も中国人!

反射的に「ニーハオ」と言ってしまいそうな自分を食い止めるのに精いっぱいです(苦笑)

まだ荷物が片付いていない&生活を整えたりしていてバタバタしていますが、
じょじょに皆さまにご挨拶していきたいと思います。
宜しくお願いします!(K)