明けましておめでとうございます❣️
(遅っ💦💦)

あなたの人生を輝かせるお手伝い!!
マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみです。


2020年、1ヶ月過ぎようとしていますが、
皆さま、いかがお過ごしですか??


私は年末年始にかけて夫婦喧嘩が勃発。。

夫婦とは、こうあるべき!!
夫とは、こうするべき!!
家族とは、こういうものでしょーー!!
と、ついつい自分の理想を相手に押しつけてしまい。。


私をこんな気持ちにさせる、あんたが悪いんでしょー!!

なーんて、全て相手のせいにしようとしていました。。アハハ(-.-;)y-~~~



私ハ悪クナイ。
アナタガ間違ッテイル。。

その思考にどっぷりハマっている間は、
自分じゃ気がつけません。(T ^ T)

そんな思考が戦争の始まりだったりするのかもなぁーー。。なんて、、思ってみたり。


そう、

全ては自分の思い込み。。

自分の思い通りにしない相手をコントロールしようとする。。

私に合わせなさいよっ!!とお互いに一歩も譲らない。。


それだと仲良くなんてできないですよねー。
スミマセン。。


逆に、、

彼が、嫁とはこうあるべき!!
妻とは!!母とは!!なんて言ってきたら、
私は全力で逃げ出しちゃいます。笑笑
(自分も同じようなことしてるのにね💦)


そんなスレ違い夫婦を終わらせていくのよー!!
と、ヅカ姉さんはいつも教えてくれます。



づかマスは自分の思い込みや勘違いに気づかせて、思考をフラットにしてくれるんです。

思考癖って、自分じゃ当たり前過ぎて気づきにくいから。。
どっぷり浸っているうちは、どうにもならない。。(T ^ T)



あなたはどんなことが嫌?
それをされるとどんな風に感じる??


カウンセリングの基本は相手の話を聴くということ。

それじゃダメよ!!
こうしなさいよ!!
なんて、相手を自分の価値観でジャッチせずに、

そう思うんだねー。
そう感じたんだねー。
ただフラットに話を聴く。



今まで誰にも言えなかった思いや気持ちを、
ただ聴いてもらうだけで涙が勝手に溢れてくる。


そして、
相手との違いを知ることで、
話を聴いている方も自分の思い込みや価値観に気づいていく。


まずは自分が楽になること。
自分を幸せに出来るのは自分しかいないの。


そのために、歪んだ考え方や不要な思い込みを手放していくのよ。


カウンセリングって、面白い。
相手の話を聴きながら、自分と向き合うことにもなる。

相手への魔法の言葉は、
自分への魔法の言葉。


もっと楽に生きたらいいのにー!!
そんなに自分を責めなくていいよー!!

優し過ぎて、真面目過ぎて、


傷つくのが怖くて、、


いつの間にか追い詰めてしまった自分への愛の言葉。


ヅカ姉さんからの言葉が、一つ一つ私の中で繋がって広がって、キラキラと宝石のように輝いていく。


づかマスに出会えて良かった。
ピンチになればなるほど、そう思う。


どんなに偏っていても、
苦しくて仕方がない時でも、
私が望めば、いつだって自分の真ん中を取り戻すことができるようなったから。

そのやり方や感覚を知って、体験できたことは私にとって大きな力になったんだ。


アシスタントのみんなも一緒に成長中😂
【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね