あなたの人生を輝かせるお手伝い!!
マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみです。



ヅカ姉さんの
カウンセリングマスターコース(通称づかマス)11期が土日に開催されましたー‼️

姉さんのニュースタイル💖
赤い髪がとっても素敵💕
めっちゃ似合ってるーー😍そして美しい✨
いつも自分の新しい可能性を見せてくれる姉さん💖
かっこいいなぁーー✨


さてさて、
前回から引き続き、テーマは
『自分と向き合う』です。

自分のことって、自分が一番分からなかったりするんですよね。

づかマスでは、表面的な答えじゃなく、
その奥に隠れた本当の気持ちを探していきます。


づかマスに通う前の私は、

人として、
大人として、社会人として、

女として、妻として、母として、

こうあるべき!!
こうしなければならない!!

なんて、
無意識のうちに自分を周りの人に合わせようと頑張っていくうちに、、


あれ?私は何が好きだったの??
あれ?私はどうしたかったの??

自分のことがさっぱり分からなくなり、

なんだか苦しい、なんだか生きづらい。。
私ばかり、どうしてこんな目に合うの??

そう感じるようになっていきました。


今まで、
見ないフリをしてきた自分と向き合うのはなかなか苦しいです。

ウゲーっっ、私こんな人だったのか。。
グォォーー、私そんな人じゃないもん!!

自分の嫌って捨てたはずの部分を受け入れていくのには、少し時間がかかりました。


どうして苦しんでまでそんなことをするのか??

それは丸ごとの自分を許し、愛するため。


ダメな私も、どうしようもない私も、、
どんな経験をしてきたとしても、

全て私の一部なんだ。

それでもいいんだ。
それでいいんだ。。
それが私なんだ。

そう思えたら、
不思議と自分にも、周りにも優しくできるようになりました。

特に子ども達に対しては、本当に驚くほど穏やかに接することができるようになったんです。
(未だに子ども達に言われます。笑笑)

今でも時々出てくるめんどくさい自分。

以前は、自分を責めてみたり、
周りの人を悪者にしてみたり、

解決策が見つからないまま、泥沼にはまっていたけれど、

あー、またやってるなー。
あー、また被害妄想を膨らませてるなぁ。

と、少し俯瞰して自分のことを見れるようになったことは私の人生を大きく変えてくれました。


自分じゃ気づけなくて、苦しんでいるのなら、
誰かを頼ってみてもいいよね??


姉さんは名探偵だなぁ。と毎回思います。
自分では気づかなかった思いや気持ちを見つける天才なのです。

姉さんのカウンセリングは、
まるで演劇の舞台を見ているかのような感覚になります。

気づき、笑い、感動。全てつまってる。

姉さんの言葉と愛が、心に響いて染みこんでいく。

するすると絡まっていた悩みが解けていく瞬間がたまらないんです。

ブラボーーーっ!!と密かに心の中でスタンディングオベーションしています。笑笑


だってその後は、相談した人が楽になることが決まっているんですもの。


Webチームのみんなにも会えて嬉しかったなぁ💖


人と関わっていると、
時々めんどくさいなぁって思ったり、
思いが伝わらなくて、悲しい気持ちになることもあるけど、

それを避けて人を遠ざけてしまうのは勿体ないなぁ。と思ったのは、今回の私の気づき。。笑笑


なぜならば、

それ以上の楽しさや喜び、感動体験は人と関わることで経験できるから。

ついついマイナスな面を見てしまう私の思考癖も見つかりまして。。
(根強いなぁー。笑笑)


やっぱり私は人が好き。
みんなと一緒にいると元気になる。



寂し過ぎて、
ハグしてーー‼️
って、たくさんハグしてもらいました。笑笑



づかマスパワーを充電させてもらいました😂❤️
みんな、元気をありがとう💖


【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね